【実行委員】年寄りもがんばっています

Posted on 2021/02/26 in 実行委員より by nakatsu

はじめまして中津と申します。犬を抱いているのが本人です。去年還暦を迎えました。

初めてコンピュータに触れたのは学生時代だったので、もう40年間ITにかかわっています。最初のプログラミングの時は、TTY社の端末に向かい、紙テープに穴を開けていたので、生きた化石のような存在です。

40年間のITいっても、数値解析・通信・制御のような工学系のシステムが多く、Webとのかかわりはほとんどありませんでした。時代に取り残されているような気がしていたので、一昨年、思い切って自宅サーバーを立ち上げ、CentOS+Drupalでサイトを構築しました。それがきっかけで、オープン系の方々との付き合いが始まり、神戸ITフェス実行委員会にもかかわるようになりました。

しかし、最初は戸惑いました。私が今まで経験してきたITは、いわゆるお堅い世界でしたが、ここは思いついたら即実行という雰囲気なのです。今は、こんな開放的な雰囲気だから新鮮な企画が次々と出てくるのだと思い、感心して見ています。また、“こんな世界が広がれば神戸も日本も盛り上げるのではないか”という思いから、私もできるだけのことをしたいと思っています。

私自身の戸惑いはまだ続いていますが、ITフェスを盛り上げていきますので、オープンな雰囲気を味わいに、一人でも多くの方々に来場していただければ幸いです。

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>