【実行委員】神戸ITフェスティバル&OSC2011 Kobeの定例会議

Posted on 2021/03/12 in 実行委員より by lab1092

こんにちは、サイト担当の三津田です。

まず最初に昨日起きた東北地方太平洋沖地震について、被災された方へお見舞い申しあげます。

さて、昨日は神戸ITフェスティバルオープンソースカンファレンス2011 Kobeのスタッフ定例会議がありました。
(アイキャッチ画像は会議終了直後のテーブル。なにやら資料が見えますね)

神戸ITフェスティバル自体が今回初めての開催でもあり、スタッフは限られた時間の中色々模索しながらこのイベントの成功に向かって頑張っています。スタッフそれぞれが本業とは別にこのイベントに時間を割くなどしています。その情熱、すごいですね。

自身はサイト担当ということですが、メインは現在「サイト作成の支援」という役回りになっています。たとえばスタッフからのメッセージ投稿の調整、スタッフ向け情報共有のためのページ作成・管理などなど。自分のできる範囲でいろいろと(あんなことこんなこと)やっています。

また、他のメンバーとeメールやSkypeで連絡を取り合って進めているような状況です。IT活用しまくりですね。

とはいっても、今回の定例のように、きちんとその場所に行って、顔を合わせて話し合いを行うのも大事ですよね。顔をあわせることでその人の人となりもわかりますしね。

今回、神戸ITフェスティバルに関しては、セミナーやブースについて最新の状況の確認、さらに頑張っていきましょう、という感じで進みました。どんどんとこのイベントが具体的になっているのを感じているのと同時に、期待も膨らみますね。

あと一ヶ月ちょっと。スタッフの皆さん、がんばっていきまっしょい!!