【実行委員】はじまりの地から神戸に向けて

Posted on 2021/03/14 in 実行委員より by hata


はじめまして!

兵庫県立大学の畑と申します。
僕はいまアメリカ、サンフランシスコのシリコンバレーに来ております。
写真はIT産業の聖地シリコンバレー発祥の地とされるヒューレット・パッカードが創業したガレージを復元した記念碑と僕です。

ヒューレット・パッカードのような巨大な企業も、始まりは小さな庭のガレージから始まりました。日本のIT産業は多種多様ですが、誰でもパソコン一台とインターネットがあれば何かモノを作ったり、ビジネスを起こしたり、遊んだり出来る時代です。また多種多様であるからこそ、誰かと一緒に勉強したり、一緒に何かをしたりということが色んな所で行われています。

神戸でもAndroidやHTML5、セキュリティといったキーワードで勉強会や交流会が行われています。誰でも始めようと思った時は一人です。ですが、これから開催される神戸ITフェスでは、同じようなことに興味を持っていたり、
すでに新しいことを初めている人達が沢山来られます!

ぜひ新しいことにチャレンジしたい人や知りたい人は神戸ITフェスで同じような方々と交流を深めていただきたいと思います!

シリコンバレーより

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>