【メッセージサポーター】KISS FM KOBE・横山剛さんより

Posted on 2021/04/01 in メッセージサポーター by funaken4u

神戸を代表するFMラジオ局「Kiss FM KOBE」社長の横山剛さんより、神戸ITフェスティバルへのメッセージをいただきました。

横山さんは、当イベントの主旨である「地域貢献」に賛同下さり、会社としてご後援いただけるだけでなく、イベント当日までKISS FMサイト上と番組の合間のCMで「神戸ITフェスティバル」について告知して下さることになりました。本当に有り難いことです!

皆さん、ぜひKISS FMサイトとCMをご確認下さいね~!それでは、メッセージをご紹介します。

神戸ITフェスティバルの開催おめでとうございます。

ここ数年の間にITの社会的役割は、その姿を劇的に変化させ、より普段の生活に欠かせないものになりました。

さらにこの度の災害におけるその役割と有用性は、我々が経験した阪神淡路大震災の時とは比べものにならないくらい大きな力を発揮しています。

一方で、ITを使いこなす人とそうでない人との差は大きくなる傾向にあり、より身近にITと思えないITというようなより簡易な構造を持った技術がさらに求められていくことでしょう。

そんな中で、このようなITイベントを、神戸で開催することには大きな意味があると思っています。

ITによるより豊かな生活を実現する技術やサービスが、神戸から発信され、全国、全世界へと広がっていくことで、我々の街がさらに発展していくことを
願って止みません。

皆様の力で、ITをより人に近しいものへと進化させて頂けることを期待しています。

Kiss FM KOBE
代表取締役社長 横山 剛

横山さん、温かいメッセージをありがとうございました!