参加型イベント

OpenStreetMapによるインドアマッピングワークショップ


本イベントでは、自由に地図を作成できるOSM(OpenStreetMap)を活用し、屋内地図を自らの手で作成するインドアマッピングのワークショップを開催致します。図面を見ながら、施設内を歩きながら、みんなでイベント会場であるデザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)の屋内地図を作りましょう。
OSMは、フリーの地理情報データを作成することを目的としたプロジェクトです。誰でも自由に参加して、誰でも自由に編集でき、誰でも自由に利用する事が出来ます。イギリスで始まったこのプロジェクトは世界中に広がり、マッピング・パーティと呼ばれる交流を通じカルチャーにまで発展していっています。ぜひこの機会に体験ください。
OSMの詳しい案内はこちらをご覧になってください。

OpenStreetMap Japan 公式サイト

日時2014年11月28日(金)15:45~17:45
場所デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)
ご参加にあたってネットワーク環境利用可能なノートパソコン、マウスをご持参下さい。

※なお、会場には無料で利用できる無線LAN環境がございます。


  • Facebook
  • Twitter