2012年10月5日(金)、6日(土)の2日間の開催が決定しました!

詳細はこちら

【2011年4月15日のUstream録画はこちらから。】 → kobeit1 / kobeit2 / kobeit3

『 神戸 × IT = ? 』(2011年開催概要)

「神戸ITフェスティバル」は、「神戸」の地で初開催する、地域貢献型の「IT」イベントです。
これまで、神戸には、ITをキーワードに内外から数百人規模の人々が集まるイベントはあまり存在しませんでした。
あったとしても、特定の人々に限定したイベントになりがちで、地域住民から地元企業、非営利団体、行政、学校まで、様々な立場の方が一堂に会する場は存在しませんでした。
私たちは、この現状を憂い、ITという「道具」を、地域のために最大限活用し、より良い未来を創って行きたいと思います。
神戸にITをかけ合わせることで、もっと神戸の未来は素敵になる! 「神戸×IT」は「∞ (無限大)」だと確信しているのです。

この思いに賛同いただける方は、ぜひ当日会場まで足をお運びください!

イベント概要

最新情報

神戸ITフェスティバルにご来場いただきありがとうございました! イベントの感想等を多くの方にブログで書いていただきました。また、ご登壇いただきました講師の発表されたスライドも公開されています。 神戸ITフェスティバルでコ...

Read More
No Comments

いよいよ開催に近づいてきた神戸ITフェスティバルですが、2F展示ブースの情報もお伝えしていきたいと思います! 神戸といえば、オシャレな街! オシャレな街には美人が多い! ということで、「神戸美人時計」を運営されている(株...

Read More
No Comments

神戸ITフェスティバルの特色と見どころ

多彩なセミナー


IT技術のセミナーだけでなく、ユーザー企業のIT活用先進事例や、今流行のソーシャルメディアやスマートフォンの活用方法、神戸に縁のあるIT先駆者や経営者の生の声に、地元大学・専門学校の研究発表、さらにはITに苦手意識をお持ちの方にも必ず分かっていただける入門セミナーなど、様々なカテゴリーのセミナーを予定しています。
これまでのIT関連セミナーとは、ひと味もふた味も違ったイベントだと感じていただけるはずです!


特設ブース


セミナーではフォローしきれないテーマや、実際に触っていただくことで理解が深まる内容は、展示会場の特設ブースへお越し下さい。

様々な企業・団体の魅力的な展示だけでなく、iPhone/iPadやAndroid端末を実際に手に取りながらアプリを体験いただけるコーナーや、パソコンなんでも相談など、ITをもっと身近に感じてもらえるようなコーナーをご用意しています。


セミナープログラム公開

当日のセミナープログラムはこちら

先着200名様に素敵なプレゼント


あの月刊誌『日経コンピュータ』と『日経SYSTEMS』の年間購読権を先着200名(各100名)にプレゼント!!

ITに詳しくないと苦手意識をお持ちの方は『日経コンピュータ』を、ITを業として仕事をされている方は『日経SYSTEMS』を、年間購読できるよう、皆さん、朝からぜひ会場にお越し下さいね!!!



日経SYSTEMS


景品

画像:景品

Mozillaさんからご提供いただきましたFirefox4ステッカー、Firefox Tシャツ、マイクロソフトさんからご提供いただだきましたTシャツやカイロ、神戸ワインなどが当日の景品としてだされました。

東日本大震災・東北地方太平洋沖地震に際して

このたびの東北、関東で起きた大地震と津波において、亡くなられた皆さまのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
大きな被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

16年前の阪神・淡路大震災を経験した私たちだからこそ出来ることがきっとあるはずだと思っています。

神戸ITフェスティバル2011では、イベント内で義援金も募る予定です。また、イベントの最後のシンポジウムで神戸から東北の皆様へのメッセージもお送りします。
一人でも多くの被災者の助けとなり、一刻も早く復興できますよう、心よりお祈りしております。